Sophia Filing es 4.1 リリース

Sophia Filing es の新バージョンをリリース致しました。製品のバージョンアップや、新機能に関する詳細をご希望される場合は、営業担当もしくはWebからお問い合わせください。

1.承認フローオプション  New!
  \ ハンコ押印から オンライン承認へ /

テレワークが加速したこの1年。
新しい働き方も浸透してきたころでしょう。
この機会に、紙書類の取り扱いもオンライン化していきましょう。

社内の稟議書や申請書、契約書などを紙で管理し、ハンコ押印で承認をしている書類はありませんか。
承認担当者が在宅勤務日で回覧が進まないことがありませんか。

Sophia Filingにこれらの書類を登録し、承認のための捺印や回覧をオンライン上で利用することで、時間や場所を選ばずに書類の管理・運用が可能になります。

紙書類や印鑑の持ち出しには、置き忘れなどのセキュリティリスクがあります。ぜひこのタイミングで、紙書類の電子化やオンライン承認をご活用ください。

また、各オプションと組み合わせることで、承認された文書をメールで通知したり、承認済みとなった文書を保管用キャビネットに移動させることができます。

※本機能はオプション機能となります。

2.文書新着通知オプション New!

新しく登録された文書や更新された文書をメールで通知する機能です。
日々追加されていく見落としがちな文書を「新着情報」のように通知できます。

※本機能はオプション機能となります

3.Slack連携

Sophia Filingに管理されている文書の新着・更新通知、契約書などの更新期限通知などをメールへの通知だけでなく、Slackのチャンネルへ通知することができるようになりました。

社内のチャットツールで Slack を利用している場合は、Sophia Filingの情報もSlackに集約することで、通知された内容をメンバー間で把握したり、コミュニケーションをとったりすることが容易になります。

※その他のクラウドサービスや 社内システムとの連携についても ご相談ください。

4.Webからデータの直接編集

Webから登録済みデータ(Word、Excel、イメージ等)を直接開いて、編集・保存できるようになりました。

これまでは、一度ダウンロードしてから編集、保存したのち、 再度アップロードし、差し替える。という手順を踏む必要がありましたが、これらの作業をWeb上で一度に作業し、完結できるようになりました。

※本機能を使用するにはクライアントツールのインストールが必要です。

動作環境はお問い合わせください。

052-218-7335

Webからのお問い合わせ